動員UPアカデミー開講

昨日広報渉外委員会の事業である「動員UPアカデミー」を開催しました。

この事業は、今年度当員会に与えられたテーマである、JC運動を広げるための活動としての事業です。今の鳥取青年会議所の広報に関し、何が足りなくて、何が必要であるのか… 約半年間メンバーと悩み、考え、出た答えは… 鳥取青年会議所メンバーの広報力を上げることにより、広報目線で事業構築を行うことができ、おのずと人が集まる事業が行える。さらにメンバーひとりひとりが発信する力を習得することで、動員をスムーズに行えること、より多くの市民に私たちの運動が認知される、ということです。

広報力の底上げを行うには、まず広報の基礎知識を全員で勉強することが必要!! 有料広告、無料広告の有効活用についてのセミナーを3名の講師に行っていただきました。

このアカデミーをきっかけに、メンバーの広報に対する考え方が前向きになり、この度学んだことを今後のJC活動に大いに役立てて頂きたいと思っております。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中